びゅーてぃ・さーち

*****

天気が悪い

こんばんは

今年はゲリラ豪雨や台風が多かった気がします。。。

 

天気が悪いと、朝外に出るのも嫌になってしまいますよね。

 

ちょうどこれからの季節の台風が日本にとっては危険な台風らしいです。

個人的には、台風といえば9月頃というイメージがありますが、

実は一年中台風が発生していた?

 

台風は1年中発生している! - 9月に日本へ災害をもたらす台風が多い理由とは | マイナビニュース

 

台風の被害状況をニュースで見ると、心が痛みます。

 

なんとかしてあげたいけど何もできないし、

きっと国を挙げて対策を講じないとダメですね。

 

台風だけじゃなく、天災に対する心構えを変えようと思いました。